≪ 2017 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

サカサマのパテマ(アニ/映)/ネタバレ無

sakasama.png


http://patema.jp/
(オフィシャルHP)



イントロダクション:


夜明け直前の“空”を見上げる少年、エイジ。

彼の住むアイガでは、「かつて、多くの罪びとが空に落ちた」と“空”を忌み嫌う世界であった。そこに、突然現れた“サカサマの少女”。彼女は、必死にフェンスにしがみつき、今にも“空”に落ちそうである。彼女の名前はパテマ。地底世界から降ってきた。エイジが彼女を助けようと手を握った時、彼女に引っ張られるように二人は空へ飛び出した。恐怖に慄くパテマと、想像を超える体験に驚愕するエイジ。この奇妙な出会いこそ、封じられた<真逆の世界>の謎を解く、禁断の事件であった。

その頃、アイガの君主イザムラの元には、「サカサマ人」があらわれたとの報告が届く。イザムラは、治安警察のジャクに捜索を命じるのだった…。
(公式HPより抜粋)

---------------------------------------

吉浦康裕というアニメ監督を知っていますか?

誤解を恐れずに言えば、はっきりいって「あまり売れてない・知られていない」アニメ監督なのですが、はっきり言えることは管理人の最も好きなアニメ監督の一人です。「イブの時間」や「ペイル・コクーン」など、彼の作るSFの世界観は自分のツボに最も近いものを常に提供してくれて、どちらの作品でも管理人は静かに泣いているんです。


そんな彼が、本気を出してもっのすごいSFを作成中だと聞いて心が躍ったのがもう何年前だったか。待たされて待たされて、ようやく公開となり、しかし今度は自分の仕事やら何やらで見に行く機会を逸しており、待ちに待って、ようやく昨日見に行きました。こればっかりはネタバレされたら死ぬなと思って、WEBでも一切検索せず、前情報一切なしで、当然誰も誘わずに一人で。

毎度かもしれませんが、毎度以上に、自分自身の感情といいますか考え方みたいなものを偉そうにぶちかましまくるので、嫌な方はここでバック。

▼続きを読む▼

この記事へのコメント

この記事へコメントする















zita

Author:zita
東京在住。音楽、読書、映画、ドラム、お絵かき、廃墟が好き。趣味は広く広くを目指して。好きなものは深く深くを目指して。