≪ 2017 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




グランド・ブダペスト・ホテル(映/ネタバレ無し)

gurand.jpg

1932年、品格が漂うグランド・ブダペスト・ホテルを仕切る名コンシェルジュのグスタヴ・H(レイフ・ファインズ)は、究極のおもてなしを信条に大勢の顧客たちをもてなしていた。しかし、常連客のマダムD(ティルダ・スウィントン)が殺されたことでばく大な遺産争いに巻き込まれてしまう。グスタヴは信頼するベルボーイのゼロ(トニー・レヴォロリ)と一緒にホテルの威信を維持すべく、ヨーロッパ中を駆け巡り……。

---------------------------------
さりげなく見ました。ウェス・アンダーソンの新作。ウェス・アンダーソンって何か聴いたことあるなと思ったら、ついこないだ見に行って非常に面白かった「ムーンライズ・キングダム」の監督さんでした。最近イケイケなのでしょうか。こちらも大ヒットしてるみたいです。あと「ムーンライズ・キングダム」と同じように、キャストにとんでもない大御所がさりげなくまぎれこんでいますな。

今回は珍しく一人ではなく、元サークルの後輩に誘われて行きました。まったくサークル活動に真面目でなかったのにこうして卒業してから数年たっても趣味で誘ってくれるってのはうれしいもんですね。

▼続きを読む▼

この記事へのコメント

この記事へコメントする















zita

Author:zita
東京在住。音楽、読書、映画、ドラム、お絵かき、廃墟が好き。趣味は広く広くを目指して。好きなものは深く深くを目指して。

