≪ 2017 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

リサ・トレヴァーを描いてみた(絵)

IMG_4643.jpg

原作:BIOHAZARD

【リサ・トレヴァーとは】
バイオハザードの洋館を設計したジョージ・トレヴァーの娘。
母親とともに幽閉され、何度もウィルスの投与実験を受ける。
繰り返し投与されたウィルスによって結果的に強力な生体兵器と化し、容貌が劇的に変化するが、実験体だった時の名残として全身を鎖や手錠などで拘束されたままになっている。
また日記のようなものを書いていたり、僅かながら言葉を発するなど、人としての知性の片鱗が見られる。
ウイルスの影響で見当意識が定まっておらず、全ての女性の顔が母親の顔に見えてしまうようである。
リサの意識の中では「顔はお母さんだが中身が違う」「顔を本当のお母さんへ返す」といった想いに支配され、結果として3人の女性研究員の顔を剥いでしまった。(その顔は自分の体に貼り付けている)
いかなる武器を使っても完全に止めを刺すことはできず、攻撃力がかなり高い強敵である。
攻撃を続けることで一時的に動きを止めることはできる(失神状態か)が、かなりの弾薬を必要とするので直接の戦闘は避けるのが賢明。最終的には洋館の自爆に巻き込まれて哀れな一生を終えている。


----------------------------------

非常に久しぶりな、ホラー映画ヒーローの模写でございます。といっても、鉛筆でささっと書いただけですが。なぜかインターステラーを見ながら書いていました。



▼続きを読む▼

この記事へのコメント

この記事へコメントする















zita

Author:zita
東京在住。音楽、読書、映画、ドラム、お絵かき、廃墟が好き。趣味は広く広くを目指して。好きなものは深く深くを目指して。